■□■ o r i g i n a l s e l e c t ■□■
Click Here!
炭花壇
山椒寄植え
Click Here!
苔アート<馬酔木>
Click Here!
リング庭園
Click Here!
囲炉裏庭園
パキラ&アスパラ
アイビー
ガジュマロ

ガーデン雑貨


Leena Shop

日々の生活を大切に!
アフィリエイトショップ

Click Here!
がじゅまるの木
 精霊の住む木 』

沖縄ではガジュマルの古い巨木にはキムジナーという名の精霊が住むという言い伝えがあります。キムジナーは体調1m位で真っ赤な髪の毛と赤い肌の色をしているそうです。
いたずら好きですが、家に住み着くとその家が栄えるとも言い伝えられています。同じ形のものはない独特な姿を持つ神秘的な木をお部屋で育ててみませんか?

<和のグリーン>

園芸のお店

苔工房

Click Here!

Nishida Flower

ガーデン雑貨★
和室にも和のお花があると、お部屋がうんと素敵になります。
HOME キッチン雑貨 インテリア雑貨 生活雑貨 ガーデン雑貨 ワンちゃん雑貨

【天然素材の苔玉】観葉寄せ植え

室内の明るい場所に置いてあげてください。ただしいつも室内ばかりだと軟弱になり苔の色も悪くなるので時々は日光浴をさせましょう。雨に当てるのも一つの方法です。苔自体は霧吹きで湿らせれば大丈夫ですが、それだけでは土の部分まで水がしみません。苔が乾いてきたら苔の部分を水にドボンと5分間くらい浸けます。それから受皿にあけ水を張らない状態で管理します。受皿に常時水をためて育てるのは根腐れのもとになりますので、留守をする時以外はやめましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送